うまいPR 「トリンプの世相反映ブラ」

 

毎年マスコミで話題となる下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の世相反映ブラ、年に1~2回で発表しています。

「広告宣伝費が限らせているなかで、多くの消費者に当社のことを知ってほしい、そうした考えから、始まった企画」とのことで、昨年は「プレミアムフライデーブラ」でした。

 

消費拡大の象徴として、「がまぐち財布」をデザインして、午後3時になるとプレミアムフライデーの始まりを告げるアラームが鳴り、暗くなるとPREMIUM FRIDAY」と光るしくみとなっています。(非売品)

 

このような仕掛けを備えるのは、「取材時にその機能を説明する分、テレビに映る時間が長くなる」ためのようです。

 

マスコミが毎年取材に行くのも、仕事で昼間から女性モデルの下着姿が見られるが楽しみという裏事情もあると思います(笑)。そのような意図を発信側から感じさせないように企画に関わるスタッフはすべて女性とのこと。いろいろなものを計算しつくした、うまいPRをしたたかにやる会社だと感じます。

f:id:fujikenlife:20180302072655j:plain