1万円クーポン券で欲しい物がない

f:id:fujikenlife:20170813102836j:plain

PCの光回線の契約をヨドバシカメラで行いました。おまけで、1万円の期限日付きクーポン券をいただきました。さてなにと交換しようかと思い、秋葉原の巨大店舗をウロウロするが欲しい物がない。苦し紛れで、結局7,220円を追加して一番安いお掃除ロボットを購入しました。元々わたしは物欲ないほうだけど、家電にしても故障でもしないかぎり欲しい物がないことが判明しました。これは多くの日本人の気持ちでないか?と思い、家電メーカーの苦悩がわかります。ちなみにこのお掃除ロボット、安いからかあまりきれいにならない弱点がありますが笑、けなげに動く動作がかわいくて、我が家にペットが来た感じです。